岐阜県養老町 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・内科

養老健康塾

  1. トップページ
  2. 養老健康塾

養老健康塾

「元気で長生き」の実現のお手伝いをしたい

養老整形外科クリニックは、皆様の健康のお手伝いをしたく養老健康塾を開いています。

人はみな、 「元気で長生き」したいと思っています。
しかし、思っているだけではだめなのです。自分自身で行動しなくてはならないのです。
そして、これは分かっていても、一人ではなかなかできないことです。

開院当初より、地域の方々の健康と幸せに少しでも貢献したいと、運動と栄養から病気を予防する「予防医学」の実践を目指してまいりました。試行錯誤を通じて、「一度身についた生活習慣は特別な事がおこらない限り、変えるのは非常に難しい」ということがわかりました。
そして、知らない問にどんどん進行して、気がついたときは対応が非常に難しくなっていることも痛感しました。
解決のキーワードは、「気付き」と「仲間」でした。


一つでもいい、何か体や心にいいことをしていただきたい。
養老整形外科クリニックは、皆様の「元気で長生き」に必要な「気付き」と「仲間」づくりをお手伝いしていきます。

そんな思いを込めて、みんなで健康を作っていく養老健康塾を立ち上げました。
養老健康塾では、私たちの健康をおびやかしている「健康寿命の短縮」、「ねたきりや要介護状態」の3大要因である「ロコモ」「メタボ」「認知症」の予防を行なっています。


介護相談センターかがやき

ロコモ:ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。「運動器の障害」が原因で発症。
メタボ:メタボリックシンドロームの略。
内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・脂質異常症のうち2つ以上を合併した状態のことを指す。

アクセス

アクセス

岐阜県養老郡養老町大跡534

診療受付時間

月・火・水・金 午前/午後
    木・土 午前のみ
午前  9:00〜12:00
午後 16:30〜19:30
(午後のリハビリは16:00〜)

施設の空き状況

スタッフ募集
お気軽にお問い合わせください
募集要項

笑いギャラリー

養老整形外科ブログ