岐阜県養老町 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・内科

リハビリテーション

  1. トップページ
  2. リハビリテーション
  3. リハビリをお考えの方へ

リハビリをお考えの方へ

リハビリテーション

養老町周辺でのリハビリテーション環境は、量的にはまだまだ満足できる状況とは言い難いのが現状です。
養老整形外科クリニックでは、下記の考えに基づき、リハビリが必要な患者さんを積極的に受け入れております。

私たちのリハビリテーションに対する考え
  1. 身体能力を維持・回復・向上させるためにはリハビリテーションの提供が必要。
  2. 一人ひとりの身体能力や在宅環境に合わせたリハビリテーションの提供が必要。
  3. 退院後は、生活環境に併せたリハビリテーションの提供が必要。
  4. 変化していく身体状況を適切に把握したリハビリテーションの提供が必要。
  5. 医師や療法士・看護師・ケアマネ等他職種が協働することによって効果的かつ実用性のあるリハビリテーションになる。
  6. リハビリテーションと介護が協働しなければ、患者さんの本当の幸せにはつながらない。
  7. 専門職によるリハビリテーションばかりがリハビリではない。生活の中で安全に身体を動かしていくことも大切。
私たちは、このようなご相談やご要望にお応えします。
患者さんから
退院はうれしいが、退院後にリハビリが続けられる医院がわからない。
リハビリが受けられる医院を探している。
通うのが大変。家の近くにある医院でリハビリをしたい。
退院と同時にリハビリテーションをしなくなった。
その結果、退院の時よりも身体の動きや話し方が悪くなってしまったのでリハビリを再開したい。
入院施設のある病院から
退院後にリハビリできる施設を探している。
退院後の主治医を探している。リハビリの継続が必要。介護も必要。
リハビリ体制を整えていない病院・医院から
患者さんのリハビリをお願いしたい
心疾患等で運動量に制限がある人に対してリハビリをお願いしたい。

アクセス

アクセス

岐阜県養老郡養老町大跡534

診療受付時間

月・火・水・金 午前/午後
    木・土 午前のみ
午前  9:00〜12:00
午後 16:30〜19:30
(午後のリハビリは16:00〜)

施設の空き状況

スタッフ募集
お気軽にお問い合わせください
募集要項

笑いギャラリー

養老整形外科ブログ