にこにこブログ

BLOG

2019.11.22

院内活動

先日、職員旅行で京都に行きました♪

1つ目のお楽しみは保津川下り!
亀岡から嵐山までの16㎞を1時間50分かけて下りました。
その日の水量によって時間が変わり、早い日は50分ほどで下れるそうです。
3人の船頭さんの面白い話で笑い、綺麗な紅葉に癒され、激流を下る時は職員みんなが「わー!!」と声を出し、水しぶきを浴びながら渓流下りの迫力を体感できました。

下船後は嵐山散策♪
渡月橋や天龍寺に行く人もいれば、カフェや食べ歩きをする人もいて、いろんな楽しみ方ができる嵐山!歩いているだけで楽しい気持ちになれます(*^^*)
私は抹茶ソフトクリームを食べ、抹茶のお菓子のお土産を買い、抹茶づくしの嵐山散策でした♪

2つ目のお楽しみはホテルオークラのランチビュッフェ!
嵐山で食べ歩きをしたのでそんなに食べられないなーと思っていましたが、美味しそうな食事を目の前にしたらパクパク。
職員みんなお腹いっぱいになるまで食べていました)^0^(
ホテルの最上階のレストランで綺麗な景色を見ながらのランチビュッフェはとても優雅な気持ちになりました。

3つ目のお楽しみは錦市場!
いろんなお店があり活気がある市場はとても賑わっていました♪
こちらでも美味しそうなものがたくさん…でも食べ歩きとランチビュッフェでお腹いっぱい。
良い匂い。おいしそうに食べる観光客たち。
…。…。
豆乳ソフトクリームと揚げたて豆乳ドーナッツをパクリ!!!
おいしい~♡
旅行の時の食欲は無限大です。

日ごろの疲れも癒え、職員との親睦もさらに深まる楽しい旅行でした♪