予約について

RESERVATION

養老整形外科クリニックは、完全予約制ではありませんので 予約なしで直接お越しいただいても結構です。
ただし、予約していただいた方が待ち時間は短くなります。
一部、 完全予約制のもの 予約できないもの がございますので、予めご了承ください。

診察の予約について

インターネットの予約方法

患者登録方法

STEP1
STEP

トップページの「予約患者登録」を押して下さい。

予約患者登録画面でお名前、診察券番号等を入力して、一番下の「登録確認へ」を押して下さい。

STEP2
STEP

予約患者登録確認画面に進みますので、登録内容に問題がなければ、「患者登録する」を押して下さい。

STEP3
STEP

予約患者登録完了画面より「空メール送信」を押して、空メールを送信するとメールアドレスが登録されます。引き続き予約行う場合は、「患者メニュー」を押して予約を行って下さい。

メールアドレスを登録すると、予約された日時を記載した確認メールが届きます。

予約方法

STEP1
STEP

トップページの「患者メニュー」を押してください。

STEP2
STEP

ログイン画面が表示されますので、電話番号とパスワードを入力してログインします。

STEP3
STEP

予約を取りたい患者様名の下にある「予約する」を押してください。

STEP4
STEP

診察を押して下さい。

STEP5
STEP

ご希望の日時をご指定下さい。

STEP6
STEP

予約時間帯を選択してください。予約時間帯開始までに来院していただくようお願いいたします。

例:9:30~10:00予約の場合、9:30までにお越しください

STEP7
STEP

予約日時および予約時間帯をご確認いただき〔決定〕を押してください。

STEP8
STEP

受診時、受付で予約されたことをお伝えください。予約を取り消す場合は、必ず電話で連絡していただくか、インターネット予約の予約状況照会から必要な手続きをとって予約を取り消してください。

  • 予約時間までに来院してください。(例:10:00-10:30予約の場合、10:00までに来院して下さい)
  • インターネット予約の場合は、受付にてインターネットにてご予約された事をお伝え下さい。
  • ご予約を取消する場合は、必ずお電話での連絡か、インターネット予約の予約状況照会から、お手続きを行って下さい。