予約について

RESERVATION

養老整形外科クリニックでは、完全予約制のもの、予約できないものがございますので、予めご了承下さい。 診察は完全予約制となります。インターネット上で希望日にご予約が取れない場合は、電話にてご相談下さい。

診察の予約について

インターネットの予約方法

患者登録方法

STEP1
STEP

トップページの「予約患者登録」を押して下さい。

予約患者登録画面でお名前、診察券番号等を入力して、一番下の「登録確認へ」を押して下さい。

STEP2
STEP

予約患者登録確認画面に進みますので、登録内容に問題がなければ、「患者登録する」を押して下さい。

STEP3
STEP

予約患者登録完了画面より「空メール送信」を押して、空メールを送信するとメールアドレスが登録されます。引き続き予約行う場合は、「患者メニュー」を押して予約を行って下さい。

メールアドレスを登録すると、予約された日時を記載した確認メールが届きます。

予約方法

STEP1
STEP

トップページの「患者メニュー」を押してください。

STEP2
STEP

ログイン画面が表示されますので、電話番号とパスワードを入力してログインします。

STEP3
STEP

予約を取りたい患者様名の下にある「予約する」を押してください。

STEP4
STEP

「診察」を押して下さい。

前回と異なる症状の診察をご希望の方、前回受診から3か月以上経っている方は、「診察(初診)」を押して下さい。

STEP5
STEP

ご希望の日時をご指定下さい。

STEP6
STEP

来院可能な予約時間帯を選択して下さい。

8:45~9:00に予約の場合、この時間内に来院、受付をお済ませ下さい。

STEP7
STEP

予約日時および予約時間帯をご確認いただき「決定」を押してください。

  • 診察をご希望の際は、必ず診察の受付時間予約をお取りいただき、予約時間内の来院をお願いします。来院時間の調整を行うものであり、その時間に診察をお約束するものではございません。
  • 緊急処置の必要な場合や症状が重症の患者さま来院時には、順番が変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
  • ご予約を取消する場合は、必ずお電話での連絡か、インターネット予約の予約状況照会から、お手続きを行って下さい。