にこにこブログ

BLOG

2012.10.24

その他

全体ミーティング

今月は職員全員が集まっての全体ミーティングでした。

 今回、前半に自動車保険会社の担当の方に講師をお願いして、交通安全教室を行いました。運転に際し気を付ける事や事故後の対応、事故の発生しやすい場所などを教えていただきました。安全運転をするのはもちろんのことですが、事故に巻き込まれた場合の判断や行動が、とっさにはなかなかできないものです。今後はマニュアル作成や職員指導を随時行っていきます。

後半は防災訓練を行いました。全職員で行う訓練は年1回しかないので、準備を入念に行い訓練に挑みました。今年は4台のカメラを設置して訓練の様子を記録しました。そのせいか(?)、職員の皆さんは真剣な顔で、避難誘導・消火訓練に参加していただけました。

皆さん、お疲れ様でした! p(´∇`)q