にこにこブログ

BLOG

2012.04.12

その他

受付 カウンターにて

春のお花が受付を彩ります。


 木瓜(ボケ)はバラ科の植物ですが、平安時代に中国から日本に渡来したそうです。名前は木瓜(もっけ)が訛ったものとも言われています。「こんなきれいなお花にかわいそうな名前だねー」と患者さんから一言・・・私たちがボケないように優しく見守っていてくれる気がします。


 院長自慢の小さな笑いギャラリーもご覧ください。院長は旅に出かけると素敵な笑顔を求めて彷徨います。ウサギもカメも本当にしあわせそうです。そして鯉のぼりに乗った笑顔一杯の男の子・・・観ていて思わず微笑んでしまいます。幸せの笑顔ありがとう!