診療案内

MEDICAL

保険外の診療

保険外の診療

予防接種

■インフルエンザワクチン
予約はお取りしていませんので直接窓口までお越しください。先着順で無くなり次第終了となります。

■肺炎球菌、二種混合(ジフテリア・破傷風)
完全予約制ですのでお電話ください。ワクチンを取り寄せてからの接種になります。取り寄せには1週間ほどかかりますのでご注意ください。
※上記以外の予防接種は行っておりません。

健康診断

特定健康診査を行っています。自分の健康のために年に一度必ず受診しましょう。治療中の方も診察と同じ日に受けることができます。
入社、入学、保険加入などの際に必要な一般健康診断も行っています。検査項目や料金等の詳細はお問い合わせください。
※一般健康診断、特定健康診査は予約をお取りしていませんので直接窓口までお越しください。また一般健康診断は必ず検査項目を確認してからお越しください。

交通事故診療

自賠責保険を使って治療する場合
来院される前に保険会社に「当院を受診すること」「当院の電話番号0584-34-3946」を伝えてください。保険会社から当院に連絡が入り窓口での負担はありません。連絡がない場合は一旦全額を自己負担していただき、連絡が入り次第全額返金させていただきます。お渡しした領収書をなくさないようにお願いします。

労働災害診療

5号用紙を必ずお持ちください。(転医の場合は6号用紙)
受診時にお持ちでない場合は一旦全額を自己負担していただき、書類を確認次第全額返金させていただきます。お渡しした領収書をなくさないようにお願いします。

エクオール

エクオール(商品名エクエル(大塚製薬))は大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が腸内細菌により体内で変換されて生み出されたものです。ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されています。日本人女性では2人に1人しかこの腸内細菌を持っておらず、大豆を摂取しても半分の人はエクオールを作ることができません。                          
エクエルはサプリメントですが、医学的に効果が検証されています。当院では手指の変形(へバーデン結節)による痛みがある方に紹介しています。興味のある方は診察の際にご相談ください。
(商品名エクエル(大塚製薬) https://ko-nenkilab.jp/equol/