にこにこブログ

BLOG

2016.03.02

うるう年が誕生日

皆さんの周りに2月29日生まれの人はいませんか?
有名人には、作家の赤川次郎さんや音楽ユニット「いきものががり」のボーカル吉岡聖恵さんがいます。ちなみに私の友人も2月29日生まれです。
今年は、うるう年で29日の誕生日を迎えることができますが、うるう年ではない平年はいつ誕生日を迎えるのか?気になりますよね?
法律では、28日が終わる瞬間となるそうです。つまり、誕生日を迎えていなくても一歳歳はとるそうです。今は、メールでしか連絡はとっていませんが、今年は会って誕生日プレゼント(健康グッズ)と一緒にメッセージカード渡す予定です。
4年に一度しか味わえない大切な日を一緒に過ごしお祝いしたいと思います。
○○ちゃん、お誕生日おめでとう♪