にこにこブログ

BLOG

インフルエンザ

先日、我が家の長女がインフルエンザBにかかりました。5日程して治りかけた時に長男にうつり、さらに3日後にはなんと私に悪寒が・・・ おそるおそる熱を測ってみると、37.5℃。  20年程、まともな病気になったことのない私が、それもインフルエンザに・・・熱はすぐに38.7℃。 のどは痛い、咳は出る、腰が痛い、頭がふらふらする~、とにかくえらい!! それから丸2日間熱にうなされました。


私が熱にうなされている間、家のことをすべてやってくれた旦那さん、「早く元気になってね」と手紙をくれた子供達、家族の優しさにふれ無事生還できました。(笑)
今だにインフルエンザがじわじわ~っと流行っているみたいです。みなさんもインフルエンザにかからないよう手洗い、うがい、マスクでしっかり予防してくださいね。