にこにこブログ

BLOG

2015.03.30

バルシューレ指導者認定式

今日は、バルシューレ指導者認定式に参加させて頂きました。

バルシューレ指導者は全国にまだ100人にも満たない指導者しかいないという事で貴重な資格であると感じました。しかし、養老町には30人は居るという事で今後の養老町の健康推進活動としての大黒柱を担ってくれそうです。

バルシューレはドイツから流行った、児童から高齢者の方まで幅広く行える新しいジャンルのスポーツだと思います。子供さんのスポーツに対する意識が変わるかも・・・成人で運動不足の方にはとても良いかも・・・

是非とも今後この『バルシューレ』という事をお聞きになったらみなさん参加してみて下さいね。きっと、運動の楽しさを知るきっかけになると思います。