にこにこブログ

BLOG

山中城跡

このGWにお出掛けされた方は多いかと思いますが、
私もせっかくの連休ということで、家族で出掛けることにしました。
行先の一つは、“三島スカイウォーク”。
途中、目の前に日本一の山、富士山がバーンと迫力ある姿を現してくれたことで、気分は一気に上がりみんなウキウキ。

DSC_1439

 

ここまでは良かったのですが、やはり避けられないのは渋滞でした。
長い渋滞にもめげず現地まで着いたものの、駐車場にも入れず、入場制限もされていたため、結局あきらめることに...。

ちょっと足を伸ばしたところに、「山中城跡」があり、急遽、こちらを散策することにしました。
それが、思いの外、良いところで大満足!
お天気も良く、暑くもなく、珍しい障子掘りも見ることができました。

DSC_1481

どこも美しく手入れもされていて、美しかったです。
高いところからは、富士山も眺められました。

DSC_1477

 

近くの休憩所のお蕎麦と、寒ざらし団子、どちらも美味しかったです。( *´艸`)
やはり、最後は食べ物の話になってしまうあたり、食いしん坊な私です。(;^ω^)