にこにこブログ

BLOG

年末ジャンボ宝くじ

皆さん宝くじは買われますか?
私自身当たるわけがないと思い毎年買いませんが、今年は話のネタにもなると思い30枚初めて購入しました。
初めて売り場に行ったのですが年末ジャンボでも3種類(ジャンボ・ミニ・プチ)ありどれを買おうか一瞬迷ってしまいました。迷った挙句やはり夢は大きくということでジャンボを買いました。調べてみると今年の発行ユニット数は25ユニット(ちなみに1ユニット=2000万枚)、一等7億円25本、一等前後賞1億5千万円50本で10万円以上が前年比の約4倍の45,550本もあるそうです。
抽選日は12月31日なので当日は実家で楽しみながら一枚一枚外れを確認してみます。
皆さん良いお年を‼