にこにこブログ

BLOG

猫の日

2月22日は猫の日です                               
猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定しました。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定したそうです。
私の家にも猫を飼っています。猫種は「ソマリ」で、名前は「モモ」です。4月で3歳になります。
一家族として、とても溺愛しています。なんて言っても、家に帰るととても癒されているので猫「モモ」に感謝です。
猫なのに、後追いがひどく、2階に行く時、トイレ、お風呂まで着いてきます。本当に可愛いです。
でも‥‥ソマリは長毛猫なので、抜け毛には本当に困っていますが‥‥(*_*;
猫の日には、感謝を込めて、モモの大好きな「チャオちゅ~る」をいつもより多めにあげました! きっと今日は何の日だ!!と思っていたでしょうww
犬派の人も、猫の可愛さを知って頂けると嬉しいです。