にこにこブログ

BLOG

習い事

梅雨に入り、気分もジメジメしがちですが
雨に合う紫陽花の花や蛙の鳴き声も
季節を味わえていいですね。

私は12~13?年、パン教室に通っています。
なかなか通えない時も多いですが、
行くと気持ちが穏やかになり楽しみのひとつです。

6月のパン教室は
*抹茶あんベーグル
*コーンフロマージュ
*簡単チョコタルト

 

和菓子の時もあったり料理も教えてもらったり
お茶を飲みながらのおしゃべりと
パンとお菓子を頂くときが幸せ~です!!!

先生はパン以外も凄くて
木目込み人形を養老町で教えていたり
いろいろな依頼で個展を出されています。
不器用な私は毎年干支だけ作っています。
今年は戌年ですね


幾つになっても、楽しみを作って可愛いおばあちゃんになりたいです。