にこにこブログ

BLOG

褒められて・・・

ちょっとしたグルメを気取っているうちの旦那さん。
私の料理にあれこれと注文をつけ
「料理しながら頭の中で足し算や引き算出来る?」「料理はセンスや」なんて言ってくることもあります。
ちなみにうちの旦那さんは学生時代の飲食店でのバイトがきっかけで料理上手に・・・
子供たちが「お父さんが作った○○が食べた~い」というくらいです。
そんな旦那さんが唯一褒めてくれるのが・・・
“メンチカツ“ です。
もともと、ミンチが少ないかな?と思った時に、たまたまあったキャベツを千切りにして入れただけだったんですが、それを
「これだけはおいしい」と言って褒めてくれ、喜んで食べてくれます。
私も単純なので、
たとえ一つでも褒められて・・喜んでます。

誰でもそうですよね。
褒められればうれしいですよね。

ちなみに、キャベツの千切りの入ったメンチカツ
意外とおいしいですよ。