にこにこブログ

BLOG

親子遠足

先日親子遠足で東本願寺と京都水族館に行ってきました!!
東本願寺ではお寺の中を案内してもらい、その後お経を読みました。
息子の通う保育園では仏教を大切にする保育園で、一人ひとり経本をもっています。
お経を読む機会の少ない私に比べ、子供たちは経本を見ながらお経を読んでいる姿を見てすごく感動しました。
その後京都水族館に行きました。
馴染みのある名古屋港水族館より小さかったですが、名古屋港水族館とはまた違う魅力があり、とても楽しかったです。
帰る前にイルカショーも見て子供たちも大はしゃぎでした♡
これから紅葉の季節となり京都に行かれる方も多いのではないでしょうか!!
そのときはぜひ東本願寺と京都水族館に行ってみてください(^^)/