にこにこブログ

BLOG

2018.02.26

その他

越前ガニ

年が経ち、今年も南越前に親戚17人でカニを食べに行ってきました。
行きはとても天気が良くて気持ちのいい日でした。関ヶ原から高速に乗って走行していると北陸道に入る手前ぐらいで、木之元から敦賀まで事故のため通行止めとの事(*_*; 仕方なく、手前で降りて下道で行くことになり、予定到着時刻より30分オーバーしてしまいましたが、下道の峠の雪景色がとても綺麗でしたので、それはそれで良かったのかも‥‥!(^^)!
今年も、カニ刺しから、ゆでガニ、焼きガニ、カニ鍋、釜めし、船盛刺身と贅沢をさせて頂きました。本当に父には感謝感謝(^^♪
帰りは、雪が吹雪いてきて、日本海の海も大荒れ!!
しおかぜラインは走行注意!! 道まで波が‥‥
と、色々ありましたが、皆さん無事自宅に到着しました。
その3日後には、福井県で大雪のため立往生のニュース凄かったですね!
その前に行けて良かった(#^^#)
来年も楽しみです♪