にこにこブログ

BLOG

2015.09.24

飛騨御嶽ハーフマラソン

58名の方がお亡くなりに、今だ5名の方が行方不明となっている御嶽山で、この10月
3日土曜日に「飛騨御嶽ハーフマラソン」が行われることとなり、私は、ハーフの部にエントリーしました。

http://hidaontake-halfmarathon.jp/

コースは標高1700メートル1900メートル、酸素濃度は平地の約8割という、これまでに経験のしたことがない厳しいになると思いますが、マラソンを楽しめることと思います。
近年、日本の各地で自然災害が発生し、尊い命が失われています。
私は、今回のマラソンをただ走るだけでなく、この御嶽山で亡くなった方々へのご冥福をお祈りし、復興にもお力添えが出来ればと思います。