にこにこブログ

BLOG

2016.04.04

もちつき大会

3/26(土)当法人でもちつき大会を行いました。
お天気も良く、絶好の餅つき日和~

今年は2回目と言うことで前回よりもスムーズにできました!!

「よいしょ~」と言う掛け声に合わせ       

お餅をペッタンペッタン~♪   
軽々言いましたが、杵ってとっても重たいですね!
みなさん力一杯お餅をついてくださいました\(^o^)/
当法人の餅つき・餅返し名人(?)はとっても頼りになり大活躍♡

小さな子供たちも一生懸命頑張ってくれました☆

つきたてのお餅が美味しく味付られ、豚汁と一緒にいただき
今年は草餅・三食団子にも挑戦したのでこちらも美味しくお腹の中におさめられました(*^_^*)
みんなで力を合わせついたお餅はとーーっても美味しかったです!

 

お腹が満たされ、大満足・大成功の餅つき大会になりました~(^O^)
第3回目も期待大で、楽しみに待ってます♡