にこにこブログ

BLOG

2016.04.06

春の訪れ

4月となり桜も満開を向かえるとともに新生活を向かえた方も多くいらっしゃると思います。デイケアでも春の訪れとともに明るいニュースがあります。
3月28日に介護福祉士、29日には理学療法士の国家試験の結果発表があり、見事介護福祉士1名、理学療法士2名が合格となりました!!

一人は理学療法士新卒でピッカピカの社会人1年生。まだ緊張がみられ少し硬さもみられますが明るく利用者さんと接しているのを見ると、今からどんな立派な理学療法士になるのか楽しみです

もう一人はデイケアで働きながら理学療法士となった職員。理学療法以外の職種を経験したこと、働きながら国家試験の勉強を行って得たこの結果が今後必ず活かされると確信しています。

最後はデイケアで介護職を行いながら介護福祉士を見事合格した職員。仕事中も含め明るすぎる普段からは想像できないですが…、仕事が終わってからしっかりと勉強に励んだ結果であり人には見せず努力してたんだなぁと感心しています。

私自身には懐かしいドキドキ感を少し思い起こされる出来事であり、この忘れかけていたフレッシュな気持ちを胸に新たにまた一生懸命頑張らねばと感じた2日間でした。

3人とも、おめでとうございます!!
デイケア H