にこにこブログ

BLOG

2014.12.26

クリスマスケーキ作り

12月20日(土) 当院のセミナー室にてクリスマスケーキ作りを行いました☆

 

利用者さん職員の子供さんも一緒に参加され

皆さんでお話ししながら楽しく作ることが出来ました♪

 

ケーキ屋さんで売っているケーキのようにキレイにクリームを塗るのはなかなか難しかったですが…(―_―)!!

皆さんとても丁寧に作られ、美味しそうなケーキが完成で~す♡

どのケーキも美味しそうで、すぐにでも食べたいくらいでした!!

買ってきたものも美味しいですが、手作りはまた一味違っていいですね。

お家に帰って食べてみると、甘いフルーツに生クリーム、ふわふわなスポンジ…とっても美味しかったです。家族にも大好評でした(*^^*)

甘い香りが広がったセミナー室でのクリスマスケーキ作りは、とても楽しい時間となりました。

また是非行いたいです(^_-)-☆