にこにこブログ

BLOG

ポケモンGO!

日本に配信される前からテレビなどでよく話題になっていた。
スマホアプリ「ポケモンGO」
日本で遊べるようになるや当然のごとくテレビで放送されていましたね^^
初期のポケモンゲームを楽しんでいた私は、ワクワクしながら配信当日にアプリをダウンロード・・・・・ゲームを開いて・・・・・設定して・・・・・!!!
自分の目の前にポケモンがいるじゃないかという驚きと嬉しさで若いころを思い出し、恥ずかしながら胸がドキドキしました。

このゲームは実際に町を歩いているとスマホにポケモンが映し出されモンスターボールというもので捕まえるゲームです。普通に遊ぶ分には問題は特にないのですが、いき過ぎて歩きスマホ、禁止区域侵入など、最悪事故がおこる場合もあり、問題も指摘されています。ただし、これはスマホを利用する人のマナーの問題です。
私は、このアプリをするようになり、散歩をするようになりました。
体を動かす良いきっかけになっています。
ちなみにお気に入りのポケモンはこれです^^


引き続き安全にこのアプリを楽しみたいと思います。