にこにこブログ

BLOG

真田丸!関ヶ原にて!!!

こんにちは、外来看護師松元です
6月19日関ヶ原町にて行われた武将のイベントに行ってまいりました!
このイベント石田光成のことを大好きな息子が是非行きたい!とのことで日曜日の家族サービスとして行ってまいりました
するとどうでしょう!なんと私の大好きな星野源さんが演じる真田丸展も同時開催されており、息子よりも私が騒ぐという展開に・・・・・
息子の大好きな石田光成様の旗印といえば・・・・
皆様もご存じの「大一大万大吉」だいいち、だいまんだいきちですね
『1人が万民のために万民は1人のために尽くせば、天下の人々は幸福(吉)になれる』
私も光成様の旗印を心に看護の心で頑張ります!
ちなみに星野源さんが演じるのは家康の嫡男、徳川秀忠です