にこにこブログ

BLOG

ニコリン会

2023年11月9日第25回ニコリン会が養老中央公民館で開催されました。今回は、デイケアかがやき坂、きたえ~るかがやき錦見によるか「やってみよう!自宅で出来るコグニサイズ」でした。29名の方たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。汗をかきながらのストレッチやコグニサイズ(頭を使いながら身体を動かす運動)では笑いもありながら、楽しい時間となりました。コグニサイズは認知症予防になります。ご自宅でも出来る運動をする機会のサポートになれたらと思っています。次回は2024年4月の予定です。初めての方も来られたことがある方もぜひ、お待ちしております(^^)/

[骨粗しょう症・スポーツ障害・認知症]
養老整形外科クリニック 【認知症委員会看護師】【大舘】